5号機が先日パンクしたついでに脱スパイクして春仕様に変更

きっとタイヤ交換するとまた雪が積もるでしょうな~(苦笑)
 
そして今更ですが愛機紹介カテゴリーに5号機を追加しました(笑)

P1060851

[カスタム詳細]

エンジンベース CM50改124cc

・クランク 武川54㎜
・シリンダー モダンワークス54㎜
・ピストン 武川54㎜ハイコンプマヨ加工改
・ヘッド JUNBV用
・カム JUNスペシャル
・カムチェーン DIDダイハード84リンク
・カムスプロケ 武川
・オイルクーラー Gクラフトビレット10段
・キャブ PD26加速ポンプ付き
・インマニ JUN製PD用
・マフラー JUNインナーメガホン改
・クラッチ JUN強化
・JUN製SPプライマリードリブンギヤ
・オイルポンプ タイカブ100EX用
・チェーン DID420NZ3ゴールド
・エアクリBOX neri改スペシャル
・プラグコード NGK
・コイル 武川
・Rサス 武川
・スプロケ 16-34
・レーシングボーイアルミ 1.6×17 黒
・タイヤ F SL501 70/90/17 R SL501 80/90/17
・タコメーター 武川スモールDNメーター
・neri製サイクルコンピューター 
・秋田風防
・neri製LEDライト
・neriスペシャルグリップヒーター(HI LOW切り替え可能)
・アウスタ製ミディーシート改(ゲルサブ埋め込み)
・アウスタ製ミディー用Rキャリア
・GIVI製リアBOX
他、多数カスタム有り

P1060850

やっぱ自分のマシンが一番かっけ~(爆)

124ccなので中低速はトルクもりもりで町乗り、ツーリング、雪道に向いてる感じです

高回転はまずまずですが回してもギリ10000rpmが精一杯かな~

とりあえず5号機のジャンルは雪道用なので最高速はあまり求めないので乗り味重視って事で・・・

でも欲を言えばもう少し上が廻れば楽しいんだけどな~

BlogPaint

さてさて春仕様って事であの黄色いセンターバックを取り外し(笑)、シートをノーマルからミディーへ交換

ヤママルトは・・・
まだ手が冷たいので取り付けしたままです
勿論グリップヒーターもまだまだ外せませんよ~

P1060854

久々のノーマルタイヤ

P1060853

早速走ってみましが、すべてにおいてすげ~軽くて気持ちいい~

スプロケは雪道仕様のまま15-34だったのでショート過ぎ・・・
それを16-34に
それでもまだロングに振れる感じがしました

とりあえず4号機が出来るまでは5号機がメインマシンっていう事で

4号機は・・・

中々進みませんが近日中に途中経過発表しますかね~~

実は1枚目の画像を良~く見ると車庫の奥にちょっとだけ公開しておりますよ~