今日も秋田からneri師匠、マカマカさん、ピーキーさんが自走で来山 

先日水曜も山形に自走で来たばかりなんですが、すげ~タフですな~

って事で、カブりんごさんと途中まで迎撃する事に

DSC_0082

まずはいつもの所で休憩
今日は日差しも出て良い感じです

DSC_0084
 
今日はまたまた最高のコンディション

DSC_0083
 
ここで少し8の字練習をし出発

いや~天気が良くて路面も良し最高ですね~

なんて思っていたら、ここから少し走り始めると 天気急変

一気にブリザードになり、地吹雪で視界不良しかも横風でカブが煽られてフラフラ運転になりながらも、国道47号線で2台のカブを迎撃

とりあえず路肩にカブを寄せて、あれ~ピーキーさんは??

と師匠に聞くと・・・

途中でエンジンの調子が悪くなり、戦線離脱したとの事

最近ピーキーさんトラブル続きですな~

お会い出来ず残念でした

次回はこそはトラブル無しで走りましょうね

BlogPaint
 
何とかブリザードの中を抜けて一服タイム

ここから一気に寒河江市のラーメン屋に向かいます

ここでは天気も良かったのですが、少し走るとまたまたブリザード・・・

まず今日の天気は、おかしすぎる~

そんな酷い中を走るカブ4台もおかしいかぎりですけどね~(汗)

DSC_0087
 
で、ちょうど12時頃目的地の寒河江市の「くうが」っていうラーメン屋に到着

ちなみに今日発来店です

DSC_0086
 
注文したのは「えそ煮干し中華」

えそとは何種類かの煮干しをブレンドした意味だそうです。

麺が太麺でモチモチ、甘めのスープに出汁が効いてて美味しいかったです

なぜかカブりんごさんは1人坦々麺を注文し、あまり口に合わなかった模様です(笑)

りんごさん・・・

やっぱ始めての店ではお勧めじゃないとダメだべよ

お腹もいっぱいになり、外に出ると・・・

また凄い強風

何か天気予報では回復してくるとの事だったのですが、全然あてになりませんな~

もう一気に寒くなって来たので、師匠のはだはだ号に交換して東根へ

この前リニューアルしたはだはだ号・・・

凄いトルクがあってスルスルと走り気持ち良いんですが、ハンドリングがダメダメだ~

良くあだなで秋田から自走して来る気持ちがわがらね~っていう位、フラフラするハンドリングでした(凄)

DSC_0088

途中田んぼ道でホワイトアウトになりながらも無事ファクトリーに到着

1時間程雑談で盛り上がり、3時頃師匠達は帰路へ

BlogPaint

またここからこの状況の中、3時間以上走るとは・・・

やはり変態ですな~(爆)