今日は寒いですね~
こう寒いと美味いラーメンでも食べたい!と思うのは自分だけでしょうか??

さて、今冬3号機をサラマンダーカラーに変更しなくてはと思いつつも雪道スパイク走行に夢中になっていて春までに出来あがらない予感がしたので、少しずつ作業を始めようと重い腰をあげました
とりあえず黒にする部分で簡単な所から始めましょう♪
まずは サイドカバー左右 フロントカバー Fスプロケカバー チェーンカバーです。
プラスティックのカバー類は粉洗剤をソフトペーパーにかけてゴシゴシとクリアーの艶が無くなる位に磨きます。
Fスプロケカバー チェーンカバーはサンドブラストで吹き脱脂してサフェーサーを吹き乾くのを待ちます。本当は乾いたら1000番程度のペーパーで磨きますが面倒臭いので磨かなくてもいいように厚塗りテカテカにしてやりました(爆)
で本塗りのスーパーブラックを吹きますがチェーンカバーは両面塗るのでぶら下げて塗る事にしますが、前回もこの方法で垂れてしまったので今回は慎重に行こうと頑張りましたが相変わらず下手でやってしまいました
こういう時は必殺ごまかし戦法(爆)わざとビダビダに塗って塗装面を平行にすると垂れた塗料が広がり目立たなくなるんですよ~
なんとかごまかし終了しましたよん♪ あー疲れた~
P1040576
P1040577
今後の作業は、エンジン、マフラー、ホイールなど全部取り外しフレームだけにする事・・・これが非常に面倒臭いんだな~
う~ん何時やるかな~・・・今でしょう!無理です
まずはあせらずにゆっくりやりますか~・・・
春までできるのか???