先日購入した純正部品ですが、点数が多かったので100均にトレーを買いに行き一まとめにしてみました

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今までは段ボールに入れていたので部品を探すのにひと苦労してましたが・・・

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100均トレーでだいぶすっきりしました(笑)

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ちなみにこの部屋は車庫続きの仮設部屋ですが、今やカブ&釣り部屋となっていて色んな物が散乱しています(汗)

サクさんが遊びに来た時だけ鍵をかけておくのは内緒です(爆)

ここもいずれ整理しねばなりませんな~

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こちらの棚も散乱していたパーツ類をトレーに入れてすっきり 

トレー類は40個程買ってきましたが・・・・・まだまだ足りない感じ

また今度100均に行って買ってこねばな~(汗)

さて話は変わりますが、先日交換したフロントアームのカラーの状態をカブ友サクさんが知りたがってるみたいなので公開します

4号、5号機はどちらもH年式のグリスニップル付きのフロントアームです

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グリスニップル付きのブッシュ
サス部分(左) 車体取り付け部分(右) 

グリスニップルからグリスガンでグリスを流し込み出来る様にブッシュに穴が開いていて溝に沿ってグリスが流れる仕組みかな~

ちなみに新しい型のフロントアームにはグリスニップルが無いので当然ブッシュも穴や溝はありません
 
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こちらがフロントサスが入る部分のカラー部分
見えにくいかもしれませんが下部分に段付きがあります

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別の角度から

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こちらが車体取り付け部分

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やはりこちらにも段付き跡が・・・

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カラー、ブッシュを組み付けるとかなりガタガタで摩耗が激しいです

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ここにガタが出れば走行上何かしらの問題が出てくるのではないでしょうかね~

サクさんの腐れ小豆号も同じ年式あたりの車両だべから一度外して点検してみらんなね~べ 
ハンドルグラグラしたりコーナーの曲がり方が右と左で違う感じすっべよ~・・・
大阪ツーの時派手に縁石ジャンピングしたんだべからカラーも体と同じで折れてるかもよ~(笑)
まあ小豆号だばハンドリングおがしい方が似合ってるどもな~(核爆)

ちなみに4号機にはすべて新品を入れましたが、5号機には4号機の比較的摩耗の少ないカラーを入れましたが何となくハンドリングが良くなった感じがします
っても違いのわからない男なので良くなった感じって事で・・・(汗)

なので今度新品のカラーを購入して交換して確実なインプレを行いますので 今日の所はご勘弁を(笑)

このカラー・・・圧入なんですかね~なんか叩いてもビクともしなかったのは気のせいか??

まあ次新品に交換する時はプレスで外して見ますがね~