ここ最近冬にしては暖かい日が続き、道路に雪ひとつ無い日が続いておりましたが今日は朝から雪予報、それならばカブりんごさんと肘折温泉までプチツーリングさ行くべ~って事になりました

まずはカブりんごさんが来る前に、アウスタセンターバックのステー補強を行いました。

 P1060472

アウスタのステーは真ん中のやつですが、厚みが無くセンターバックをニーグリップするとステーがしなり曲がりそうなのでホームセンターからステンのステーを購入し加工しました。

左が加工前
右が加工後

P1060474
 
ボルトが入る穴も小さかったのでリューターで穴を拡大

P1060475
 
ステンなので強度も抜群 

P1060476

左側

P1060478
 
右側

P1060477
 
これでニーグリップしてみると良い感じでしならなくなりました

下ステーもありますが時間が無かったので次回にでも加工すらんなねっすな~

作業終了後、カブりんごさんが登場したので早速出発する事に

今日は鬼も仕事なので堂々と乗れますな~(笑)

P1060479
 
とりあえずいつもの重作そばやへ到着
ここまで来る道中吹雪になったり前が見えなくなったりで大変でしたよ

BlogPaint

あまりに雪がひどかったので、ラーメン食べて帰ろうかと思いましたが、雪も小降りになったので肘折温泉まで行くべ~って事になりテンションアップにて出発しましたが・・・・・

途中から積雪が増えてきてスーパーハンドルが取られて一気にヘタレ君になりました

気温は-4℃ですが路面はシャーベット状で非常に走りにくく、何回か転びそうになるも、何とか気合いを入れながら無事肘折温泉に到着

P1060482

さすがに気温が低いので粉雪で吹雪いていましたね~

BlogPaint

カブも雪だらけです

体も冷え冷えなので速攻で温泉に入りました(笑)

P1060483
 
今日も貸切なので写真を撮ってみました

P1060486

しかし湯気で全然見えませんな~(汗)

P1060487

ここの温泉は3階にあるので晴れていれば眺めも最高なんですが、今日はすげ~吹雪いてて何も見えませんでした(大汗)

こんな悪天候にわざわざカブで風呂入りに来る変態野郎はいるんでしょうか???

きっといねべな~(核爆)

今日は土曜日なのに車で来てる人さえいないのでカブで来るっていったら・・・

スペシャルいかれポンチだべ~

ゆっくり温泉を満喫した後は、恒例の「トマトソフト」を食べ、ふと外を見ると超吹雪で一面ホワイトアウト状態

帰り道は遭難するんねべか~と不安になりつつ帰路につきます

やはり思った通り酷い吹雪の中、りんごさんに先導してもらいながら山を下りますが・・・

1時間程で30㎝程雪が増えていて、ハンドルは取られ、転びそうになり吹雪で前も見えず腕はパンパン・・・

10分走っただけで疲労困憊になりました

で、りんごさんはまた1回転けましたとさ(爆)

そして帰りの道中は必死だったので画像もありません(笑)

P1060489

まあ何とかすっとか無事到着

P1060490

2台とも雪まみれ

P1060491


ナンバー・・・ぼかし入れる必要もありません(笑)

まあ色々こぼしましたが、終わってみれば楽しいプチツーリングでした(笑)

プチって言いますが・・・

往復120キロ走りましたよ~(大汗)

やはり自分達は・・・

馬鹿ですな~(爆)

あ~疲れた

良~し・・・また・・・・・行く・・・・・・・・・ぞ~(超爆)