まだまだ終わる事を知らない5号機弄り(大汗)
今日は画像が多いので画像集となります(笑)
それではいきますよ~
まずは前回仮配線だったエンジンハーネスをカプラー式に
これですっきりしましたね~
はい次、さっさといきます(爆)
今回は指の動きがいまいちなのでカブのマストアイテムはneri師匠の製品を購入
カブ&ピース製 サイクルコンピューター
もうオールインワンなので余計な加工も無くポン付け出来ます
って言っても・・・
センサーの磁石をドラム取り付けするのにドリルで穴を開け、タップを切ったりしてるのでポン付けとはいかないかな~??
まっ!簡単な方法としては、センサーの磁石を瞬間接着剤にて接着するって手もあります。
ちなみに3号はその方法で磁石が取れた事はありませんでしたよ
センサーアタッチメントを取り付け、配線して完了
次はカブ&ピース ハイパワータイプ グリップヒーター
商品の画像撮り忘れました(笑)
まずはニクロム線をハンドルカバーの左右の隙間に通します。
でグリップにマスキングテープを巻きニクロム線を這わせます。
マスキングテープは グリップヒーターを外した時のベタベタ防止用です
その上からビニールテープでぐるぐる巻いて
結線して完了
う~んこの取り付け説明だば参考にもなりませんな~(爆)
詳しい結線方法とかは・・・最後の方に(謎)
次はメーター交換&カブ&ピース製LEDライト取り付け
5号機はイグニッションスイッチの接触が悪く、エンジンが止まらない現象が発生するので予備メーターに交換
ついでにLEDライト取り付けの為の加工も同時進行。
メーターを分解し
こんな感じに!
カブ&ピース製LEDライト
レギュレーター、コンデンサー等が組み込まれているので切れる心配もありません
LED後部ファンの当たる部分を加工
豪快に削り
またまたついでにバックライト用のリフレクターも撤去しました。
これがあるとメーターパネルが暗い様な感じがするので・・・
ステッカー跡が・・・
あとで磨いて消さねばな~(汗)
こんな感じで
早速ライトを取り付けしようとしましたが・・・
ライトがメーターパネルにうまく収まらず・・・・・
たまらず師匠に電話してみると・・・・・
LEDファン部の一部も削らなくてはいけないとの事で削りました(笑)
ちなみに削った画像は忘れた~(汗)
そこはまた後から・・・・
そしてついに点灯式(爆)
おお~明るいぞ~
とりあえず前日取り付けした秋田風防
そしてLEDライト、グリップヒーター、サイクルコンピューター等、今回はすべてカブ&ピースオリジナル品を購入させて頂き取り付けしましたが、どれも完ぺきな仕上がりでとても満足できる良い仕事をしてるな~と感じた所でございます
さすが師匠ですな~
この位褒めておけば・・・
何か良いことあるべかな~(爆)
でも本当に良い商品でした
さて次回はエンジンあたりをちょこちょこっとですかね~
ちなみに詳しい取り付け方法や質問はneri師匠ブログまで(核爆)
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/
続く(笑)
今日は画像が多いので画像集となります(笑)
それではいきますよ~
まずは前回仮配線だったエンジンハーネスをカプラー式に
これですっきりしましたね~
はい次、さっさといきます(爆)
今回は指の動きがいまいちなのでカブのマストアイテムはneri師匠の製品を購入
カブ&ピース製 サイクルコンピューター
もうオールインワンなので余計な加工も無くポン付け出来ます
って言っても・・・
センサーの磁石をドラム取り付けするのにドリルで穴を開け、タップを切ったりしてるのでポン付けとはいかないかな~??
まっ!簡単な方法としては、センサーの磁石を瞬間接着剤にて接着するって手もあります。
ちなみに3号はその方法で磁石が取れた事はありませんでしたよ
センサーアタッチメントを取り付け、配線して完了
次はカブ&ピース ハイパワータイプ グリップヒーター
商品の画像撮り忘れました(笑)
まずはニクロム線をハンドルカバーの左右の隙間に通します。
でグリップにマスキングテープを巻きニクロム線を這わせます。
マスキングテープは グリップヒーターを外した時のベタベタ防止用です
その上からビニールテープでぐるぐる巻いて
結線して完了
う~んこの取り付け説明だば参考にもなりませんな~(爆)
詳しい結線方法とかは・・・最後の方に(謎)
次はメーター交換&カブ&ピース製LEDライト取り付け
5号機はイグニッションスイッチの接触が悪く、エンジンが止まらない現象が発生するので予備メーターに交換
ついでにLEDライト取り付けの為の加工も同時進行。
メーターを分解し
こんな感じに!
カブ&ピース製LEDライト
レギュレーター、コンデンサー等が組み込まれているので切れる心配もありません
LED後部ファンの当たる部分を加工
豪快に削り
またまたついでにバックライト用のリフレクターも撤去しました。
これがあるとメーターパネルが暗い様な感じがするので・・・
ステッカー跡が・・・
あとで磨いて消さねばな~(汗)
こんな感じで
早速ライトを取り付けしようとしましたが・・・
ライトがメーターパネルにうまく収まらず・・・・・
たまらず師匠に電話してみると・・・・・
LEDファン部の一部も削らなくてはいけないとの事で削りました(笑)
ちなみに削った画像は忘れた~(汗)
そこはまた後から・・・・
そしてついに点灯式(爆)
おお~明るいぞ~
とりあえず前日取り付けした秋田風防
そしてLEDライト、グリップヒーター、サイクルコンピューター等、今回はすべてカブ&ピースオリジナル品を購入させて頂き取り付けしましたが、どれも完ぺきな仕上がりでとても満足できる良い仕事をしてるな~と感じた所でございます
さすが師匠ですな~
この位褒めておけば・・・
何か良いことあるべかな~(爆)
でも本当に良い商品でした
さて次回はエンジンあたりをちょこちょこっとですかね~
ちなみに詳しい取り付け方法や質問はneri師匠ブログまで(核爆)
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/
続く(笑)
コメント
コメント一覧 (12)
なんももんだいねすな~~(かくばく)ししょうのぶひんなば、ぽんづげだもんでじぇんこはらってかったほうがせいかいだすな~~。ともあれかぶどごちょしはじめでるさらさんさ かんげぎしてらっす。えがったなやえがったなや(わら)
LEDライトは売り物にしてねーからな~
サラさんだば出来るべと思って、フィンとか削ってねかったよ(笑)
良い事?
今度来た時に頭なででけるwww
だれだがわかんね~けどもひらがなだばみにくくてわがらね~くでめいわぐだべ~(ばく)
んだんだししょうのぶひんはあっちさいぐどじぶんでいろいろすらんなね~くてめんどくせ~からじぇんこだしてかったほうがなんぼもいいべよ~
かぶちょしはゆびのりはびりだどおもってがんばってやってるけどやんだぐなってきたがらてつだいさきてければいいべさ~
LEDライトは最高にめんどうくせ~作業でりんごさんの気持ちがわかりましたよ(笑)
指には最高のリハビリになった様な感じがしますが、おかげで爪の間が3か所剥がれてスーパー痛いっすよ(汗)
良いこと・・・もっと凄い事しでけろ~(爆)
カブこさえるだけこさえても、乗れねぇじゃつまんねえべ?
そろそろ嫁さん拝み倒してカブでワン公の散歩するっつって
ぼちぼち乗ったらイイヨ~!
良いぞ〜
あまり無理しねで、頑張ってけれっす(^_−)−☆
へば!
かぶあんどぴーすのこんぷりーとになりましたなぁ~
じかいもきたいしていますよ
ほんだらね~
注文しますよ(笑)昨日夜中にノーマルライトの暗さが嫌になってたところだったんでww
まんずほんとこめんどくせ~っす(汗)
基本作業は嫌なんですが、やり始めれば止まらない性格なので・・・
カブで散歩はわんこが動かなくなり肉球が無くなるので無理っす
もう嫁は気にせず毎日乗ってますよ~(爆)
いや~余計な人方いねど作業は進むったな~(笑)
んだけど指の動きがまだまだダメなのでたまに発狂しながらの作業だ~
カブ弄りは指のリハビリになってんだべかね~???
ひらがなだばなにかいてるがわからなぐなってよみたぐなくなるべさ~(わらう)
ごごうきはししょうせいひんのおんぱれーどでかぶあんどぴーすせんでんましんになりました
あれだけせんでんしたらばししょうなにかけねべがね~
んだらばまだね~
LED明るいっすよ~
あの明るさだと夜カブも安心して乗れますもん
師匠に頼めば売ってくれると思いますよ~