まだまだ終わる事を知らない5号機弄り(大汗)

今日は画像が多いので画像集となります(笑)

それではいきますよ~

まずは前回仮配線だったエンジンハーネスをカプラー式に

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これですっきりしましたね~

はい次、さっさといきます(爆)
今回は指の動きがいまいちなのでカブのマストアイテムはneri師匠の製品を購入

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カブ&ピース製 サイクルコンピューター 
もうオールインワンなので余計な加工も無くポン付け出来ます 

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って言っても・・・
センサーの磁石をドラム取り付けするのにドリルで穴を開け、タップを切ったりしてるのでポン付けとはいかないかな~??

まっ!簡単な方法としては、
センサーの磁石を瞬間接着剤にて接着するって手もあります。
ちなみに3号はその方法で磁石が取れた事はありませんでしたよ

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センサーアタッチメントを取り付け、配線して完了

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次はカブ&ピース ハイパワータイプ グリップヒーター

商品の画像撮り忘れました(笑)

まずはニクロム線をハンドルカバーの左右の隙間に通します。

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でグリップにマスキングテープを巻きニクロム線を這わせます。

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マスキングテープは グリップヒーターを外した時のベタベタ防止用です

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その上からビニールテープでぐるぐる巻いて

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結線して完了

う~んこの取り付け説明だば参考にもなりませんな~(爆)
詳しい結線方法とかは・・・最後の方に(謎)

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次はメーター交換&カブ&ピース製LEDライト取り付け

5号機はイグニッションスイッチの接触が悪く、エンジンが止まらない現象が発生するので予備メーターに交換

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ついでにLEDライト取り付けの為の加工も同時進行。

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メーターを分解し

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こんな感じに!

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カブ&ピース製LEDライト
レギュレーター、コンデンサー等が組み込まれているので切れる心配もありません

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LED後部ファンの当たる部分を加工

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豪快に削り

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またまたついでにバックライト用のリフレクターも撤去しました。
これがあるとメーターパネルが暗い様な感じがするので・・・

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ステッカー跡が・・・
あとで磨いて消さねばな~(汗)

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こんな感じで

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早速ライトを取り付けしようとしましたが・・・

ライトがメーターパネルにうまく収まらず・・・・・

たまらず師匠に電話してみると・・・・・

LEDファン部の一部も削らなくてはいけないとの事で削りました(笑)

ちなみに削った画像は忘れた~(汗)

そこはまた後から・・・・

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そしてついに点灯式(爆)

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おお~明るいぞ~

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とりあえず前日取り付けした秋田風防
そしてLEDライト、グリップヒーター、サイクルコンピューター等、今回はすべてカブ&ピースオリジナル品を購入させて頂き取り付けしましたが、どれも完ぺきな仕上がりでとても満足できる良い仕事をしてるな~と感じた所でございます

さすが師匠ですな~





































この位褒めておけば・・・

何か良いことあるべかな~(爆)

でも本当に良い商品でした

さて次回はエンジンあたりをちょこちょこっとですかね~

ちなみに詳しい取り付け方法や質問はneri師匠ブログまで(核爆)

                            
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/

続く(笑)