Power of CUB スーパーカブblog

サラマンダーカブと申します。 まだカブ歴は浅いですが、直線勝負のパワージャンキーとして頑張っております。 カブツーリング、林道アドベンチャー、雪道、カブ改造、整備等の内容となります。 面倒臭がりの為まめな更新が出来ない場合がございますが是非是非宜しくお願いします。

2016年09月

大分前になりますが、JUNさん所のNEWステンマフラーにある加工を施すとかなり良い感じになると言う情報を入手したので、早速その加工を施す事にその加工方法とは、エンドバッフルを取り外しステッピングドリルでテールエンドを拡大します。確か19㎜??から22㎜に拡大し ...

また最近ブログが放置プレー化しておりすみませんまあ色々とネタはあるのですが、忙しくて・・・って事にしておきます(苦笑)さて前回7号機のリアサスを武川ビレットタイプに交換しましたが・・・・・師匠のマシンに装着してある今や絶版の武川WPリアサスがYオクに出品され ...

最近朝晩はだいぶ涼しく(寒い位)なって来た当地です通年を通しこの位の気温だったら良いのにな~と思うのは自分だけでしょうかね~さて、何時だったか忘れてしまいましたが、カブ友のけいちゃんから連絡が入り、福島のSさん御一行と一緒に秋田大曲の花火大会を見に行くの ...

短いFサスを取り付けた7号機でRサスにはYSSDTGを装着しており先日スイングアームピボットベアリングを装着したのは良いのですが、プリロードを最強にしても今一柔らかい感じがしたので、武川のアルミ削り出しサスを購入してみました。320㎜から340㎜まで車高調整可能プ ...

以前師匠のカブと自分の5号or7号機のFフェンダーの隙間をくらべると違いがある事を発見しましたその時はサスがヘタってるんだべ~位に考えていましたが、何時だったか師匠のマシンに乗らせて貰った時、コーナーをグリグリと曲がるそのハンドリングに魅了され、フロントサ ...

大分前の事になりますが、neri師匠とマカマカさんが九州ツーリングに出発すると言う事で、オイチョカブさんと見送りツーリングに行った時の事山形→新潟の峠道を走ってると、5号機のクラッチが滑り始めたのでこれはヤバいと思い、すばらすいアクセルワークでなるべく滑らせな ...

シャコタンカブさんを無事に青森まで送り届け、翌日お墓参りを済ませた翌日の17日、自分の所にトランポを置いて東北の旅を満喫しているシャコタンさんが岩手上陸の時点でホイールのスポークが6本折れたとの連絡が入り、また台風が近づいてるって事もあり、シャコタントラン ...

↑このページのトップヘ