今日仕事収めをして明日31日から1月8日まで年末年始休暇に入りました
休みが長いので何をしようかな~と考えています。

さて スーパーカブ 皆さんはどんなきっかけで出会いましたか?
自分スーパーカブに出会う前はあんなバイクカッコ悪くて乗ってらんねーって思っていました。
出会ったのは2年程前に友人(カブりんごさん)が秋田からオークションで3万円弱で手に入れたカブをカスタムしたいとの事でファクトリーに持ってきたのが事の始まりでした。
その頃自分は通勤の足にとスクータにはまっていて相も変わらず物凄く改造して遊んでいたのでカブなんぞ全然興味もなかったのですが、カブりんごさんが中華エンジンの124ccに載せ換えしたい”との事だったのでそう言う事だったらという興味心で初めてカブを弄る事になりました。
いざエンジンを載せ換えて試しに試乗させてもらった所、なんかカブのくせに速い!
コーナー・・・曲がるなー 車体 やけに軽い・・・ 燃費 良いな~
と良いことだらけでした。
そんなこんなでカブに魅力を感じ速攻で1号機を購入しました(笑)

NEC_0358

1号機の最初のエンジンは中華エンジンリーファン120cc→リーファン用武川スーパーヘッド+R1●2cc→今の仕様武川スーパーヘッド4V+Rコンプリート1●2ccと変貌
カブとは思えない程のパワーとスピードを手に入れましたが引き換えに大金が無くなりました(爆)
そして1号機のパワーは色んな所に不具合を与えました!
走行中フロントスプロケが外れたり(恐)ホイールのスポークが10本以上折れたり、ヘッドライトのネジ部分(プラスチック)が折れたり(2個目)ナット類が多数紛失等数えきれません(怖怖)
今は取れてはいけない部分はすべてネジロックしてますよ~ん
こんな1号機ではロングツーリングは無理と思い去年11月に2号機を購入
2号機はおとなしくをコンセプトに最初はヤフオク107ccでしたがすぐに飽きてしまい
武川カブ90用12●ccに変更これで広島、関東ロングツーしてきましたがもう少しパワーをという最初のコンセプトからは脱線して今の仕様武川スーパーヘッド4V+R105ccと、またもやパワー路線入りしてしまいました(爆)

DSC00085

これではいけないと今年10月頃3号機を購入 今度こそ気軽に乗れる雪道仕様カブをコンセプトにと思っていましたが、まわりのカブ友(neri師匠、サクさん、カブりんごさん、平さん、マカマカさん)とツーリングに行きパワーの差を感じこれではイカン!となり今の仕様CP115ccとなってしまいました・・・結局自分パワージャンキーなんです(爆)
とこんな感じで今は寝ても覚めてもスーパーカブで頭一杯カブ地獄化しるんですよ~
他にもCB1300SBスーパーボルドールやCB400VTEC他多数バイクを所有してますが、スーパーカブに出会ったおかげで他のバイクは車検切れ冬眠中となってしまいました
あれ程嫌いだったスーパーカブが今は無くてはならない大好きな奴となりました。
スーパーカブに出会わせてくれた友人(カブりんごさん)と弄り方を教えて頂いているneri師匠この2人には凄く感謝しています。

最後に人を見た目で判断してはいけないといいますが
スーパーカブも見た目では考えられない無限の可能性がある素晴らしい乗り物だ と思いました。

これからも爺さんになるまでスーパーカブを極めるぞ~