当地、今日は1日強風雨が吹き荒れ寒い1日となっております

雪予報も出てるのでそろそろ冬タイヤに交換しなければいけませんな~

また長~い冬の始まりです・・・

今年は冬カブ禁止なので余計に長く感じる冬となるのでしょかね~(-_-;)

さてさて、カブも乗れず弄れずに暇な日を過ごしてますがネット検索だけは毎日の日課になっており、先日良さげなエンジンを発見し得意の「ポチッ」としてしまいました(笑)

BlogPaint

AA01E・・・新しめのエンジンです

P1060259

セル付4速、武川シリンダー(排気量不明)オイルクーラ付
キックペダルが変わった形??何用のキックペダルなのか???

P1060263

全体的に見た目は綺麗です

P1060261

カブ(エアクリBOX付)だば、この位置にオイルクーラーは取り付け不可でしょうな~

P1060260

ヘッドとシリンダーの間から吹き抜けしてる感じがあります

P1060265

オイルクーラーも武川製

P1060264

Yオクの説明ではヘッドの事には触れていませんでしたが、良く見ると・・・

P1060262

ヘッドも武川  

何か得した気分だ~ ラッキー

P1060267

果たして排気量は何ccなのか??
見た目シリンダーが短いのでクランクは変わっていない様な感じ

その内開けてみて確認してみなくては

で・・・このエンジンを何ccにするか?

モダン124cc??武川124cc???JUN115cc????

とりあえず2号機4Vエンジンが出来るまでの仮エンジンとしてタイカブ2号機に乗せてみようかと思っていますが・・・

タイカブさ1次クラはあり得ないべ~とあの方々から言われそうです(-_-;)

4V124cc2次クラ仕様2号機エンジンの夢は諦めませんので、ご安心を(爆)

日に日に部品だけが増えて行くサラマンダーファクトリーでした(-_-;)