今日も朝からリハビリに病院へ

DSC_0070

8時30分からのリハビリですが、カルテを貰うのに整理券の早い順なので狂って朝早くから病院に行き1番の整理券GET(爆)

何かパチンコ屋で1番に並んだ爽快な気分になりました(核爆)

おかげで車の中で1時間程待ちましたがね~(-_-;)


さてさて話は変わり

本日は昨日予告したこれ・・・

2号機復活作業③の続きです(-_-;)


前回の記事は↓より

http://saramannda-kabu.blog.jp/archives/9720402.html

9月の関東遠征前に新しいコンロッドを組んだクランクを組み上げましたが、コンロッドが6㎜長くなった分カムチェーンをはめたら物凄いパツンパツンに張ってピストンがスムーズに動かなくなってしまいその後怪我にて放置プレーになっていた2号機のタイカブエンジン

退院してまだ手が今一なんですが、りんごさんがやっつけらんなね~べとの事で意を決し作業開始

無理やりはめたカムチェーンを外そうとするも、武川独特のカム(真ん中に出っ張りがある)の為カムスプロケを外そうとするとサイドカムカバー側にチェーンがぶつかり、何ぼしてもチェーンが外れない(-_-;)

BlogPaint

で・・・面倒くさいので画像の通り、特大番線カッターの出番

BlogPaint

りんごさん張りきってますな~(爆)

P1060200

DIDの強化カムチェーンを惜しげも無くぶった切りました

P1060201

特大番線カッターの威力は抜群でした(核爆)

P1060170

早速購入してあった86リンクチェーンは取り付けて、ベースガスケットを0.9mm×3枚ヘッドガスケット0.25mm×1枚にて調整するも

P1060254

何か・・・

チェーンの・・・・・・

たるみが~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1060255

フライホイールを廻してみると

チェーンがスプロケから外れてコマ飛びを起こす・・・

これだばダメだべ~

これにて一気にやんだぐなってテンション

またまた失敗でした

次なる戦法は・・・

P1060256

これ

P1060257

今度は今のコンロッドより3mm短く、タイカブ純正より3mm長い物

P1060258

また内燃機屋に出して・・・・・

これで3回目です(-_-;)

無駄な投資が~(苦笑)

人柱とはこの様な事を言うのですかね~

2号機の復活はいつになるのか???

まずは焦らず長~い目で完成を目指そうと思った矢先

焦った自分は仮の・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「エンジンポチってしまった~」

BlogPaint

次回に続く