今日は秋田からtakuyaさんと師匠が【車】で来山

何故車で??って・・・カブはどうした???

しかも師匠は助手席(笑)

P1060244

実はtakuyaさん車のタイヤ入れ替えに来たんです(笑)

BlogPaint

早速、作業開始

P1060241

takuyaさん、タイヤチェンジャー使った事があるらしくサクサクと作業をこなしてました

P1060242

ハイ!組み換え終了

BlogPaint

さてさてタイヤ組み換えも終わり、機材貸出料としてtakuyaさんから4号機の折れていたリアウインカーを修理して貰う事に

何故かりんごさんも作業を手伝ってるし~

自分は相変わらず見てるだけ~(爆)

BlogPaint

リアキャリア、フェンダーを順調に外すも・・・

ここで問題発生

左リアウインカーの取り付けネジが固着しててショックドライバーを使用しても外れず、最終手段
師匠がドリルでネジを削り何とか外しました(-_-;)

ここで昼になったので毎度恒例、ラーメンを食べに

今日はカブでは行けない場所・・・

そこは山形自動車道関沢パーキングエリアにある食事処

自宅から30分程車を走らせて到着しましたが・・・

ここである重大な事に気が付きました

そう言えば上り方面(山形→仙台)のパーキングでは目的のラーメンは無いんだっけ~

高速道でUターンが出来ないので10分弱走り川崎ICで降りてもう一度高速に上がり、下り方面(仙台→山形)の関沢パーキングエリアに無事到着(-_-;)

DSC_0059

今日は坦々麺セット

高速パーキングの食堂ですが意外と美味いんですよ

すり潰したピーナッツの香ばしいスープが絶品

たまにはこんなラーメンも良かったでしょ~師匠、takuyaさん

でファクトリーに戻り先程の作業の続き

BlogPaint

キャブからガソリンホースを抜きガソリンタンクを引き上げ古いウインカー配線を外し、ストックしてあったウインカーの配線を取り付け無事完了??

P1060249

う~ん・・・何か右ウインカー曲がってませんか??

これを取り付けしたのは・・・りんごさん

カスタムのリアウインカーはフレームに爪を引っ掛けてネジで固定するのですが、爪がはまっていませんでした

P1060250

今度は真っすぐになりました

P1060251

結構面倒な作業でしたが無事取り付け完了しました。
皆さまありがとうございました

4号機どんどん形になってきますね~良いぞ~

しかし・・・・

こんなに頑張って貰いましたが・・・・・

全塗装するのでその内またバラバラにするのは内緒です(核爆)