今日で怪我をしてから13日

カブに乗らない日も13日・・・

前回の怪我の時は怪我から2週間でカブリハビリしていたので、それを考えると非常に乗りたい気分ですが、まだまだ乗れないのが現実です

なので・・・毎日妄想するしかなく

で、今日の妄想

3号機は新生3号機に生まれ変わる予定で色々としなければいけません

1411955217433

↑を全塗装、エンジン載せ替え、パーツ移植ets・・・

1411968184371

う~んハンドルが曲がってますな~

1412304707958

Fサス下側もぐちゃぐちゃ・・・

1412304712867

ライトがこんにちわしています

maruo5552002-img600x450-1411731751w9c4y712289[1]

これをこのパーツに交換し塗装して・・・ってなると今年中に全部仕上げるのは厳しい感じです

そうなると、リハビリマシンは・・・2号機か~

2014-07-16-18-31-12_deco

以前内燃機屋に出していたクランクが戻り、関東遠征前に組んでみようと・・・・・

DSC_0051

プレスにて高速ベアリングを圧入

DSC_0052

クランクケースに組み込み

2014-07-04-16-53-11_deco

シリンダーを組み付けると・・・・

ピストンがシリンダーより微妙に出ている~(汗)

画像はデジカメに納めてあるので家に戻らないとありません

2014-07-04-18-12-33_photo

以前は上死点でこんな感じでしが、今回は上死点で3㎜弱出てしまいました

要は6㎜長いコンロットじゃなく、3㎜長いコンロットで良かったんだべよ~(大汗)

何とか組めない物かな~と思い、ベースガスケットを0.9㎜×2枚、0.5㎜1枚、ヘッドガスケット0.25㎜×2枚、またカムチェーンガイドローラーを削り小さくして組み付けるとカムチェーンが最高に厳しい感じ・・・
でも無理やり取付しクランキングするとヘッドには当たりませんが、クランクの回りがスムーズでないのでダメぽとなり、カムチェーンを外そうとすると・・・

武川特有のカムのおかげでカムチェーンが外れなくなり、やんだぐなって作業中断しました・・・

そんな中、先日カブ友のカツさんからLINEで連絡があり86リンクのカムチェーンありましたとの報告があり
カツさん、いつも情報ありがとです~

03141721_514188a350ad8[1]

01-14-0006 SP武川 ダイハードアルファカムチェーン(86L)


スパヘ138cc用との事で早速購入しておきました

これだば、ベース、ヘッドのガスケットを減らし、尚且つカムチェーンガイドローラーを削らない普通の物を使えば何とかなるのでは??という
見解になりました

とりあえず退院したら2号機を動かす

っという目標が出来ました

良~し早ぐ手術しで退院すっべ~



あっ!入院生活は直美看護婦もそうですが・・・

また違う看護婦(森久美子風の爆乳おばさん)と

(バービー似?山ちゃん似のお姉さん??年齢不詳)

からもマークの一員になっており、コソっと外に行くと何してきた~

タバコ吸ってこねべね~・・息ふ~ってしてみろ~っと

最高にに疑いの目で見られて大変です

おかげで口の中に口内炎ができました~

どうしてこんなにマークされるんすかね~??

まいったまいった(激汗)