先日の連休3日目、岩手からまるじさん、秋田からneri師匠が来山

こちらにAM11時頃到着との事なので、久しぶりに1号機にて途中まで迎撃する事に

自宅から1時間程でお二方と合流

P1060112

毎回1号機に乗ると思いますが・・・激速い

P1060113

加速力がハンパ無い
3号機に体が慣れ過ぎてるせいか、あまりにも速すぎて慣れるまで大変です(汗)
やはり1号機は、もはやカブじゃ~ありませんな~

さて、ここでマシンをまるじさん号と交換する事に

まるじさんのタイカブ100EXですが、排気量が124cc???

様々なオリジナルチューンを施してあり、エンジンはトルク感があり高回転の伸びも良く乗りやすい
フロントサスも弄っており自分の2号機よりコーナーが曲がりやすい感じがしました

詳しくは、下記↓ まるじさんのブログ「甦るタイカブ」より

http://blogs.yahoo.co.jp/maruji1996/16684159.html

この後カブりんごさんと合流し、定助そば屋に昼食へ

BlogPaint

まるじさんは初めての来店なので、強制的に名物の冷やし肉蕎麦を注文(笑)

P1060114

自分はいつものチャーシュー麺大盛
いつ食べても美味すぃ~

まるじさん・・・肉蕎麦満足頂けましたか???

昼食も終え、一先ずファクトリーへ帰還しマシンを1号機から3号機に交換し、いざ六十里越え街道を目指します。

普通に国道112号を走っても楽しくないので、裏道→林道を案内します

林道は舗装路なんですが、落ち葉、木片、苔、砂等のシチュエーションが有り、ビビりながらもお二方が満足出来る??速度で走りますが・・・

やはり後ろからのプレッシャーが凄い(大汗)

何とか林道をクリアし、国道112号線を経由、六十里越え街道入口に到着

P1060043

「必殺」逆自動車専用道路を通過

P1060116

この先から一本道なので師匠とまるじさんから前に行って頂き、自分はその後を自分のペースで走る事に(笑)

後続の凄いプレッシャーが無くなったので・・・超快適走行です(核爆)

しかし安心して走っていると・・・・

急にダートが現れ一気にビビリ君になりフルブレーキング

良く見ると長~いタイヤ痕があるではないか(超汗)

師匠・・・前日の悪夢か~

と思いましたが、前にお二方の姿が無いので転倒せずクリアしたんだな~と安心しました

後に話を聞くと師匠・・・フルカウンターを当てて結構長く走ったそうです

すざましい

自分だったらまた確実に骨折ですな~(笑)

ちなみにりんごさんはスーパーマイペースでした(爆)

BlogPaint

そんなこんなで無事、六十里越え街道を制覇

その後裏道を良いペースで走り、アメリカ軍戦闘側車をパスし(笑)
酒田市に到着

P1060118

コンビニにて休憩

P1060119

遠くに鳥海山を眺めながら、しばしの雑談。

ここで秋田岩手組とお別れしました

まるじさん遠路山形までお疲れ様でした
まだまだ案内したい場所がたくさんありますので、また遊びに来て下さいな

ここからはりんごさんと2人旅
りんごさんのペースに付いて帰り・・・・ふと思った事・・・

何かりんごさんライン取り上手くなったな~でした(笑)

やはり超人達と走ると上手くなるんですな~

終わり





あっ!




明日は関東遠征に出発です




山形をPM10時に出発し夜通し走り、朝方には到着予定です




天気予報も変わり晴れみたいなので、存分に楽しめそうです



シャコタンさん、ファミリーの皆さま、是非是非宜しくお願いしますね~