後輩K君の預かりマシン偽マンダー号ですが、先月エンジンが不動になりました

詳しくは前記事にて↓

http://saramannda-kabu.blog.jp/archives/10244564.html

BlogPaint

今までのエンジンは中華製でしたが、今回のアップデートで純正エンジンをボアアップしてカスタムする事になりました

カスタムメニューはおまかせとの事なので、どうせなら仲間内で取り付けていない物で人柱になって貰う事にしました(爆)

P1050869

モダンワークス 110cc4バルブキット
   
P1050872

4バルブヘッド 
アルミ鍛造ローラーロッカーアーム  インレットバルブ21.5㎜×2  エキゾーストバルブ18.5㎜×2  
ビックフィンなので重いですな~

P1050874

吸気ポート

P1050873

排気ポート
全体的に作りは良い感じです

P1050876

88㏄ 52㎜ピストン 凄いハイコンプ
こちらも出来が良いです

P1050877

52㎜アルミシリンダー 同じく綺麗
何処かのシリンダーの様なオイルラインの詰まりも無し

P1050878

52mmクランクシャフト
格安クランクシャフトですが、軽量加工も施してあります

P1050879

ベアリングは・・・MADE IN TAIWANです

純正エンジンはneri師匠から購入する事になっており、JUNクラッチ、タイカブオイルポンプ等で強化済みなのでお買い得品ですね~

キャブはJUNさん所のPE24を装着予定

用意する物は、純正アクセルワイヤー、チョークワイヤー、PE24インシュレーター、インマニ、50用エアクリBOX、強化カムチェーン、ヤフオクLEDライト等かな~?

後は師匠に秋田風防とLEDヘッドライトを装着して貰い完成予定です

110cc4Vとなるとかなり速くなるべな~
自分も124cc?4V・・・早く完成せねば(汗)

いや~完成が楽しみだべ~