夏の大阪ツーリング①からの続きになります。

この日は大阪のビジネスホテルに宿泊

12時頃就寝し、爆睡しました

朝7時頃neri師匠の電話が鳴り、カッパさんが間もなくホテルに到着するとの事で、速攻で支度を済ませ朝食をとりホテルの玄関に出ると、カッパさんがいらっしゃいました

BlogPaint

JUNさんからお名前はお聞きしておりましたが、本日初対面
自分が思っていたイメージとは全然違いました・・・
イメージではもっとプアなおじさんかな~(爆)(カッパさんすみません)
と思っていましたが意外な程好青年な方でビックリしました(笑)

BlogPaint

カッパさんのマシン
JUN製105cc、JUN製スペシャルPE24、JUN製ステンマフラー等JUNコンプリートマシン

BlogPaint

ももすさんから勧められ~のリトルカブラ仕様

BlogPaint

見た目は17インチカブからくらべると、小さく感じました

ホテルの前で自己紹介方々、早速カブ談義で盛り上がりました

今日は色々とご案内頂けるとの事
カッパさん観光と走りどちらが良いですか?との問いに速攻で走りと答える面々(爆)

と言う事で、大阪→京都宇治市→滋賀へ抜けるコースを案内して頂く事に

P1050831

早速出発し、途中のコンビニで休憩
天候は曇りですが、結構蒸し暑い
出発時オイル交換をしてこなかったマカマカさんがオイル交換したい為、ホームセンターに立ち寄って欲しいとの事をカッパさんに伝え再度出発

P1050832

少し走りホームセンターに到着
何となく雲行きが怪しくなり雨が降り出しますが、丁度良い雨宿り

マカマカさんとサクさんがオイルパックを購入しオイル交換
この時点で1000㎞程走行してましたが、自分とneri師匠はヤマルーブのフルシンセを入れてきており、ギヤの入り等まだまだ良好の為オイル交換はせずにマカマカさんとサクさんのオイル交換の邪魔をしておりました(爆)
サクさんがオイル交換をしている間、自分はガソリンコックをOFFにしたりと悪戯三昧しておりました(核爆)

雨も上がりカッパさんお勧めの蕎麦屋さんまで走りますが、ここからの道が程良いワインディングで路面が濡れているというのに結構なペース
しかもカーブには線が引かれていてかなりのスリッピーなのにもかかわらずカッパさんとneri師匠は物凄いハイペース

なんか後から走りを見てると・・・カッパさんneri師匠と同じ臭いがする人だな~と思いました(笑)

今度から大阪の師匠と呼ばねば(爆)

P1050833

で滋賀県の蕎麦屋さん?に到着
後ろに茶畑が見える風情がある良い所で、山形には無い風景ですな~

な・何か画像左上に写ってるのは??また心霊写真か(爆)

ここの蕎麦屋さん1日30食限定で要予約的な感じなのですが、さすがカッパさん予約をしてあったのかすんなり入る事が出来ました

ちょっとした待ち時間にも何人かのお客さんが諦めて帰って行く姿が見れたので、かなりの人気店なんだな~と思いました

店に入り早速「梅おそし蕎麦」を注文
相変わらず画像は無し(汗)

山形は蕎麦処で有名?ですが山形の蕎麦屋には無い、汁を蕎麦にぶっかけて食べるスタイルでした

お味は・・・蕎麦の香りが高く歯ごたえも充分にあり出汁も程良くとても美味しい蕎麦でした
山形には無い上品な味わいでしたね~

かっぱさん・・・ご馳走頂きありがとうございました
今度是非山形の蕎麦を食べにおいで下さいな

お腹もいっぱいなった所でまたワインディングを走り込み、途中で試乗会を行う事に

BlogPaint

早速カッパさんのマシンを試乗させて貰う事に

自分、リトルカブを運転するのは初めて
やはり凄くコンパクトで足付き性が◎
走り出すと、低速トルクは115ccにくらべると多少落ちるものの、回転を上げ廻して行くとJUN製ステンマフラーの特性通り高回転ターボがかかり気持ちよく加速して楽しいっす
しかもキャブのセッティングが完璧なので何処からアクセルを上げても回転に追従し乗りやすかった

さすがJUNコンプリートマシンですな~

そしてカッパさんにも山形秋田マシンを試乗して貰いました

しかしこの辺(滋賀県)は物凄い蒸し暑く、ただいるだけで汗ダラダラになりやばかったので近くのコンビニで休憩する事に(汗)

コンビニの中は最高に天国でした(笑)

休憩も終わり、マカマカさんが埼玉の友人の所に寄っていくとの事でここでお別れ

間もなくカッパさんともお別れし帰路に付く事に

カッパさんさん色々とご案内頂き、また楽しいひと時をありがとうございました
また来年も遊びに行きたいと思いますので、宜しくお願いします

さて次は波乱の帰路へ・・・続く