連日暑い日が続いておりますな~

今日は早朝から、リハビリを兼ねてカブ弄りをしました

まずはこれ

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F、Rホイール、ドリブンフランジのベアリング交換

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Fホイール 6300
Rホイール 6301
ドリブンフランジ 6203

早速ベアリングプーラーにて交換

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このプーラーですがホイールベアリングを抜く時、足の部分が若干短くスパナ等を挟めて抜いておりましたが、ズレたりして非常に面倒なので今回はスライドハンマーを使用して抜いてみる事に

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まずはリアホイールから
冶具をスライドハンマーに取り付け右手でトントンとスライドさせると・・・
鎖骨に響くので、ゆっくりと静かに作業(苦笑)

3~4回スライドさせると、簡単に取れました

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インストーラーを使用しR側から6301ベアリングを打ち込み。

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中のカラーとベアリングの間に若干クリアランスを取る為、少しずつ慎重に打ち込みます。

次はドリブンフランジ

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ダストシール、ベアリングをスライドハンマーで取り外し、6203ベアリングをインストーラーで溝まで打ち込み、ダストシールを取り付けて完了

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ドリブンフランジのベアリングはゴロゴロしていてやばかった感じです

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FホイールもRホイールと同じ要領でベアリングを外し、R側から6301ベアリングを打ち込み、カラーを入れてL側ベアリングを打ち込みます。
こちらもカラーとベアリングにクリアランスをもたせ慎重に打ち込み

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計5個のベアリング打ち込み完了
交換時の距離数 37557㎞(記録用)

まず早朝のリハビリはこれにて終了(笑)

午後からはD工業の先輩に頼んでおいた秋田風防のステーを取りに行き、早速取り付け

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フルステンオリジナルステー
今回は多めに作って貰いましたよ(笑)

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おお~3号機復活(祝)

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我慢出来ず、近所を10分程試走してきました
2週間ぶりの3号機試乗に感動しました

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Fフェンダーの色違いが気になりますな~(汗)

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試乗してみて・・・
やはり段差等で鎖骨と肋骨に響き、鎖骨に当たる風が微妙に痛かったのでゆっくりそろそろと爺さん走りをして来ました(爆)

本格的に乗り回すのはまだまだ早い感じですな~

お盆ツーリングはやはり・・・車でサポート部隊ですかね~

車で行くのなら、物凄く暑くてもゲリラ豪雨でも何でも来いって感じです

でも車なんて面白くないんですがね~

まあ今回はしょうが無いので、軍団のサポートに徹しますか