今日も当地の最高気温は37℃ 暑いですな~

自分は自宅療養の為、エアコン病になりそうですが・・・

皆さま、カブに乗る時は十分に水分を取って熱中症にお気をつけ下さいませ

さて、昨日アップに失敗した記事を(笑)

鎖骨骨折する前に夏のロンツー用品をまとめ買いしており、入院中に物が届いておりました

P1050788

Tシャツ6枚、ロンT3枚、アームスリーブ、メッシュジャケット、メッシュジーンズ

P1050790

BATES(ベイツ)Cool Tex Tシャツ×2枚
BATES(ベイツ)Cool Tex ロングスリーブシャツ×2枚


どちらもクールメッシュ&ドライ素材で非常に涼しそうですな

BATES(ベイツ)アームスリーブ

クール&ドライ素材で夏場の日焼けをカバー&夜間の寒さ対策にも良いのでは?

P1050789

YELLOW CORN Tシャツ×4枚
76クールインナーシャツ×1枚

P1050791

YELLOW CORN テキスタイルメッシュジャケット

メッシュジャケットは2枚持っていましたが、購入してから5年以上も使用していたので今回新調してみました
そしてこの前転けて損傷&汚れていましたので購入しておいて良かったかなと・・・

BATESやYELLOW CORN等の商品はすぐ売り切れになってしますのでNEWモデルが出たらすぐに購入する事をお勧めします

P1050792

uglyBROS MOTOPANTS JUKE
メッシュタイプのジーンズ

P1050793

P1050794

P1050795

●メッシュパネルの採用により真夏のウエアリングに革命をもたらします
●ストレッチデニムを使ったフィッティングで履きやすさ抜群
●シャーリングパーツで屈曲追従性能をアップ
●高規格CEパッドを膝と腰に採用
●ニーパッドは屈曲性が高くライディングフォームを妨げません
●膝パッドをメッシュポケットにし、通気性をアップ
●膝裏、股下からモモ部にメッシュを採用し、COOLなライディングを実現

昨年の広島ツーの時は普通のジーンズを履いて行きましたが、外気温40℃近くでの走行では全体的に汗をかき、非常にべとつき感が不快でしたので色々ネットで探していた所これを発見し、上記の説明分にやられてしまい購入した所存です(笑)

ってか、気合を入れて購入したものの怪我をしてまだ袖も足も通さずの物ばかりです

何とかこれを着てお盆ツーリングに出かけたい所ですが、無理をしても良い事がないので肩の調子をみてダメっぽい時は、上記のウェアーを着こみ車にてサポート要員として参加するって事も考えておりますよ~(爆)

何てったって、秋田軍団はトラブル多発しますからね~

とりあえず独自治療で赤ちゃんの粉ミルクを飲んでますので完治も早まるのではないか??と思っております(核爆)

追記・・・アップしたらまた何かおかしい事になってますな~
直すのが面倒なのですみませんがこのままでご覧ください(大汗)