最近スマホで撮影した画像をPCにアップすると消えて無くなる事が多発しかもスマホのSDカードからも画像が消えているという??
何とも不思議な現象の日々を過ごしております(苦笑)

画像が無くなるとブログの更新をするテンションも
この所放置プレーぎみになっております

今度からはデジカメで撮影しなければな~

さて、今朝のニュースで[金正恩風刺動画]が話題になっているとの事

早速you tubeにて検索して見てみると・・・すばらしくおもしゃい(楽しい)

ツボにハマり涙流して爆笑しました

最後の方の女性がATMでお金をおろしている場面でオバマ大統領が女性のお尻を触り、金正恩が間違われてビンタされ怒ってオバマを追いかける所が最高でした(爆)

世界各国の党首が皆こんな感じだったら、確実に世界平和なんでしょうけどな~

you tube動画は↓から

http://youtu.be/ufDl4fdgUQQ

さてさて今週の色々ですが、まずは3号機夏仕様??2014-07-23-07-06-37_photo

ただレックシールドを取っただけ(笑)
ってか・・・キャブセッティング中なので外しているだけ

どうも極低速域のガクガク感が気になりニードルをストレート径の細い物にしたり、段数を変えたり、SJ、MJを変えてみたりしてみましたが・・・
改善せず、結局元の仕様に戻りました(爆)

2014-07-23-07-07-34_photo

Fフォーク・・・レーシングボーイのステッカーが日焼けで薄くなってきました

2014-07-23-07-06-58_photo

レッグシールドが無いと走行風が下から舞い上がり朝晩の涼しい時は激寒・・・日中の暑い時は良い感じに涼しく感じますがね~

さらに最高速も5㎞程アップし、しかも燃費も良さげ

2014-07-23-07-07-14_photo

しかしメーターが80㎏位を指す頃からTシャツ1枚とかで走っていると・・・
Tシャツが捲り上がり、いいオヤジが腹丸出しで走る事になり超恥ずかしい事、間違い無しなのでやはりレッグシールドは必須かな~と(笑)

はい次

最近巷で流行っている???加工を施しました

2014-07-23-15-21-14_photo

マヨ加工

2014-07-23-15-22-08_photo(1)(1)

画像は5枚撮ったのですが、3枚消えました(汗)
効果の程は???違いがわからない男NO1なので(爆)

まあ自己満足って事で(核爆)

続いて・・・昨日偽マンダーのオーナー、後輩K君が遊びに来ました

BlogPaint

中華猿人のセルモーターが具合悪く、以前エンジンをセルにて始動すると・・・リアBOXから煙が~(大汗)

実は偽マンダー号、HID化によりバッテリーを大型化しておりBOX内にバッテリーを配置してあるのですが、セルに負担が掛かったのか突然セル不動になり、何か焦げ臭いな~と思ってリアBOXを空けると・・・
配線が燃えてました(大汗)

それ以降面倒なので放置プレーしていましたが、そろそろ直して乗りたいとの事で重い腰を上げる事に(笑)

P1050772

セルはエンジン下にあるタイプ

その前にエンジン始動してみるかって事になりキックにて始動

キック4~5回で無事始動しましたが、今一アイドリングが安定せずSJを薄くしてみる事に

すると・・・そこからぜんぜんエンジンが始動しなくなり、プラグの火花やキャブの分解清掃等行うもウンともスンともいわず

K君100回以上のキックで疲労困憊になっていました(爆)

結局何しても始動出来ず、テンションも諦める事に

P1050771

で、色々話す事1時間余り・・・新しいエンジンを買うとの事に

仕様は・・・

耐久性を考えてホンダ純正のエンジンをボアアップしたいとの事なので

①カスタム50もしくはリトル50(4速)のエンジンを購入
②武川106ccスカットを組む、もしくはクランクを交換してJUNさんのシリンダー、キタコの88ccピストンを使い115cc化
③それに伴う各パーツを購入する
早速見積お願いしますとの事でした

よくよく考えるとこの中華猿人勧めたのは自分で、難儀して組んだ割りに実際走ったのは数回だけという悲しい結果でした(爆)

まあ色々と問題があった猿人なので、きっぱりと諦めるK君の男らしさにただただ関心したサラマンダーカブでした(核爆)

これでまた流用出来るマシンが・・・ムフフ